アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
108cmの挑戦
ブログ紹介
頑張らない!が、モットーの減量生活の記録です。
zoom RSS

痩せてます。

2015/06/04 22:28
対前年比で+5sが確定・・

108cmからは脱却できておりますが・・なかなかです。
体重は前日比−1sです。
が、土曜日にお食事会ありなんで増えます。
気長に痩せ計画です。

と、現職場
すごくギスギスしてるんやないでしょうか?て
周りが少し見えてきました。
前営業所も今はしんどいて言われてますし・・
今時分楽なとこなんかありませんよね。

耐え切ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


期間雇用社員みたいな感じ

2015/06/04 00:08
最初の約束事は最長雇用で「半年」でした。年末前に終了。
社員さんがガシガシ働く中「できることないな」て悔しい思いです。

毎日1個できることを見つけよう。なんておこがましいことは言いません。
週1を目標にして月4個
あまり物覚えのよくない有能ではない自分には上出来かと
ダメなら見切りを早めにつけて「解雇」が双方にとって
最良の策ではないかと思い始めた今日この頃です。

体重は順調に減ってます。−0・3s

明日は早めに書き上げます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


就寝寸前に

2015/06/02 23:55
書いてないじゃん。三日坊主にすらならずか・・て
奮起して書いてます。

仕事は・・もうダメ寸前です。
皆さんとてもいい人なんです。が、何をしたらいいのかわからない。
3日間は「訓練期間」と称してヘルプ付なんですが
実際の業務に携わることなく日々定刻に退社してます。
が・・

シフトの指定簿によると早くも一人勤務になるみたいです。
何の研修もなしかい。て 甘えなんかなぁて
なんかもうどうにでもなれてのが半分他の人に迷惑が・・てのが半分です。

今の職場は心の病気率高しとは聞いてましたが、他人事ではないです。

上役からは「言うておいたよ」ていわれましたが何にもかわらずです。
確実に病Qコースに片足つっこんでます。

と、今日もかわらず万歩計は9千ちょい
体重は前日比−0・3sで、対1年前にしたら+7s
ウエストなんか挑戦時から1年まえなら−17cmでした。
これからはストレスでプラス街道まっしぐらです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


想像範囲内ちょっと上

2015/06/01 22:59
きつい初日が終わりました。

今まで3人の部署からいきなり何人いるかもわからないような
大きなところへ転勤してなおかつ職種もほぼ変更ですから・・
大変なのは想定内でしたがここまでとは

周りにも迷惑かけっぱなしで初日が終了しました。
体は平気ですが・・心がどこまでもちこたえるか
見ものですができてる人がいますから頑張ったらできるかなぁて
短絡的に考えてみます。やることは・・やるだけやってみて
それでもダメやったらその時は「潔く」です。

まずはやってみないと!たかが仕事されど仕事ですから

と、今日の成果  万歩計が約9千歩で体重は・・「0」カウント
ウィーさんをひっぱりだして久々に稼動したら前回比+3s
今回のプチ目標は2週間で−1sです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひっそりと再開します。

2015/05/31 17:10
久しく放置してましたが・・残っておりましたか!
この間には素敵な出逢いやお別れなどてんこ盛りでした・・

明日からまたもや新営業店舗勤務です。1日の月曜日の月頭て
体重は一時期健康的に痩せてましたが、またプラマイ0に
太りました。食べると太るてことが身にしみました・・

てな感じで明日から新規一転の意味もこめて再開します。
この時代に万歩計とかこっそりつけてみます。

さぁストレスで潰されるか・・生き残れるか
毎日の愚痴と日々の体重の変化

今度こそ・・素敵な夏休みに向けて引き締めます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あれから1週間

2009/04/14 23:55
なんとかやってます。元気はないけど・・

日々戸惑いながら新しい営業所生活も10営業日経過しました。
もう毎日が驚きと発見+失望・・なんか1日があっと言う間に過ぎ去ってます。
こうやって老いていくんですかね・・やだなぁ
仕事上前営業所にもよく電話するんですがどっちもどっちかなぁ
噂じゃ向こうも超大変みたいですし

と、体重
今回の第何次になるか忘れたけど減量大作戦を思いついてから
−3kg達成です。
ひとまずの目標まであと3kg
腰周りというかお腹をなんとかしたいなぁ

ここまでは食事のみやけどやっぱ運動か・・
散歩は運動にはならんのですかね

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1週間

2009/04/05 22:34
始まりますね・・また月曜日が
色んな意味で辛いです。営業所が変わって初の月曜日
どんな感じかなぁと期待半分憂鬱半分
少しはいいとこあるかなぁ

でも周りが言うほど悪いとこじゃないと思うんです。
あのお局様がどっか飛ばされたらすっごいよくなるはず
ただ営業は抜群なんで偉い人はきれんのよなぁ
ハイジ曰く「クララの意気地なし」て感じですか
1人の営業成績なんかたかがしれとんのにねぇ
それならそこをきって雰囲気をよくするほうが・・
どんだけプラスになることか
まぁどうしても目先の数字にとらわれますね。
しゃーないか偉い人

体重ははかり忘れました。
お昼間は珍しく散歩してみました。
桜がキレイでしたよ・・
明日もいいことあるといいなぁ
っていうか普通でいいんです。高望みはしませんから・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日々現状維持

2009/04/04 11:23
なんか辛い日々です。はぁ・・
でもお金もらってる仕事ですから

体重は前日比−0.2体脂肪は−1.5
体脂肪はなんか減りすぎかも

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お弁当生活

2009/04/02 21:57
今の営業所の周りに何もないんで仕方なくお弁当生活
なんだか食欲もなくてね・・本当に不健康に痩せそうです。

ちなみに今日から体重計測してみました。
一応計測時間はお風呂上り全裸が基本形てことで
今日をひとまず基本の「0」てことにして
ここからプラスマイナスでいきたいと思います。体重+体脂肪

運動もしたいけどそんな気持ちになれそうにないです。
返品もイヤやけど・・今の営業所もイヤ
贅沢というかなんといいますか微妙なところです。
今日は「仕事って・・」とか真剣にお昼休みに考えましたもん。
辞めるわけにはいかんけど・・何とかならんかなぁ




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ニュー生活

2009/04/01 22:11
新しい営業所では「なんでもできる子」て噂やったみたいですが
なんにもできませんから(笑)ほぼ新人て感じですから・・
なんかすっごい期待されてたみたいですがごめんなさいです。
これから努力していきたいと思ってますが・・
残念ながらこのままなら返品されそうです。なんか合わんかも

で、減量生活
こんな感じですからお昼ご飯どころじゃないです。
食べる時間も気力もないです・・不健康的に痩せるかも
しかも営業所の周りにお店もない!
まぁーここの営業所なら色んな意味で痩せれそうです。
前々人者が入院した気持ちもわかるなぁ
とりあえず体重計にのる気力もなし・・

明日からお風呂上りにのってみます。のれるかなぁ・・





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


9×9=81

2009/03/31 23:34
久々に体重計にのってみて卒倒しそうになりましたからぁ
「増えてるやん微増やないやんて」
この春から・・明日から真剣減量生活に取り組みますから!こうご期待
でも食べたものを「何食べた!」とか毎食書くのもな・・芸能人のテレビ番組やないけん
カロリーとかもわからんし・・書くダイエットって言われても当方筆不精っす。

しかも明日から働く場所も変わるんです。
転職じゃないけど「転勤」みたいなもん!年度明けいきなり異動です。
通勤経路も変わるしなによりお昼ご飯が大幅にかわりそう
もうお洒落なランチもあの営業所じゃ永遠になさそうです。はぁ・・
でも痩せるかも・・痩せるきっかけになるかなぁ
ストレス+お昼ごはんのカロリーダウン
健康的に痩せたいけど・・とりあえず今は痩せれたら○とします。

思いかえせば・・以前にも1ヵ月で約10kg落ちたけど
あれは我が人生最悪+最低の日々もう考えたくないです。

とりあえずここに何かを書いて減量生活を継続したいです。
えっと・・当面の目標は1ヵ月−1kg
いきなりでかくでましたね。いやこれぐらいでいかんと!頑張れ自分




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


108p再び・・

2009/03/01 22:55
劇痩せしたり元以上に戻ったりとそうとう体を酷使し続けてきましたが・・
恒例の人間ドックでも「どうなりたいのか?」とか言われてしまう始末

そりゃ痩せたいというか健康体を目指したいですが・・食べたい(笑)
不規則な食生活を脱したり各々の数値も安定させたい・・
毎年の目標ですがとりあえず「−10s」は達成したいなぁ

お腹周りをなんとかしたら簡単に痩せれそう
言うは易しですね。

今日からとは言いませんが明日からは少しだけ頑張りたい
頑張らないがモットーですが少しは努力もしないと!
ひとつの区切りは春のプチイベントに向けて頑張ります。

と、自分のお部屋(三畳一間)も片付けたい・・
同時プロジェクトすかね



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ってことで!

2008/01/03 22:24
正月休みも今日で終了です。食べましたね・・
そりゃ前に比べたら比較にならんくらい減ってますけど
どうしても年末正月は食べる機会が増えるけんね。
気をとりなおして明日からカウントダウンです。

えっと数えてみたら18日

明日から再検査とかご指摘を受けないように
小手先だけでも数値をなんとかしてみたいと思います。
痩せるかなぁ・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


約1年ぶりのブログっす!

2008/01/03 00:24
気がついたら1年あまり放置されてました。もうね・・
昨年は色んなことがありすぎました。よいことも悪いことも
昨年1年間で痛感させられたことは「太っていられる」てのは
気持ちというか精神的にも安定してる幸せなことじゃないかと
ってのも昨年はすっごい辛い何にも代えがたい言うなれば
自分よりも大事な・・そんぐらい大事なというか表現し難いんすけど
まぁー大変な時期が1ヶ月ぐらいありまして・・
食事も喉を通らない食べたか食べてないかもわからないような
そんな日々がありましてそん時に1ヵ月で−10s落ちました。
最初は体重が落ちたことも気付きませんでした。周りから指摘されて
あーそうか
みたく体重計にのってみてきづきました。これが減量計画なら成功!
なんですが精神的に弱っての自然減量なんで・・「まー」ぐらいです。
事情を知らない周りの人らからも「減量方法教えてん!」とか聞かれるけど
本当に何にもないし・・困ってました。
今は事情も一転して今現在考えられる現状としてはMAXまで
回復してますんで体重も+2s(最初からみれば−8s)で
落ち着いてます。最近は増量中ですけど

なんせ今月人生初の半強制的に「人間ドック」があります。
そん時までにはもうひとふんばり・・今度は計画的に減量します。
ってことで久々に復活してみたいと思います。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


原則禁酒宣言

2007/01/15 01:16
今日(正確には昨日)は親友が死んでからちょうど1年
月日の経つのは本当に早いもんです。それが幸せな時間でもヤな時間でも・・
思うに人間てどんなに良い人でも死ぬとそこまでなんですよね。
人間の記憶なんて曖昧やし生きてる人は現在進行形なんやし
記憶は薄らいで常に情報が上書き保存されるワケですし
悲しいけど誰が悪いんでもなくてしょうがないんじゃないかと・・
自分が生きてるだけでも精一杯です。本当お墓参りぐらいしかできんしなぁ
今日もお墓の前で何かと考えさせられました。

とりあえず減量計画とは別にというか並行して健康管理も
やってみたらどうかなぁと漠然と考えてみました。で・・原則禁酒宣言を
そこは大人なんでどうしてもさけられない飲み会+お食事会等々
これらはしゃーないとしてお家では完全に酒を断つと!
仕事でヤなことがあってもアルコールに逃げない。折れない心を
どこまで続くかわからんけどとりあえずやってみます。

と、ニュー目標
年度末のくそ忙しい時期に可愛い後輩が結婚するみたいです。
招待状がきてたんでとりあえずそれまでに二桁いけたらなぁ・・と
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


知らぬ間に・・

2007/01/09 00:10
更新する事もなくすっかりお屠蘇気分もぶっ飛んだ
今日この頃です。すまんす!自分
結局師走は何かと忙しくてEMSなんてすっかり忘れてました。
っていうか正確には気にしつつ忘れてました。
どうせ痩せてもなぁ・・と

そんな感じでこの3連休もぬぼっーと過ごしてたんですが
何気なく朝テレビつけて驚愕の事実に直面っす。きぃー
このEMSって某深夜通販を見て購入したんですが・・
もうかれこれ前の話ではあるんですけど5年ほどかなぁ
で、その後もずっーとその某番組はこれを販売してた
みたいなんですが・・今日見た番組でニューがついに登場っす。
しかも旧型より高性能でお値段据え置きって
なんじゃそりゃー
一応フォローで「旧式もよいです」みたくのたまってましたが
旧式て!でも本音は・・いいなぁ新型
機械好きです。

でもこれはこれでいいんじゃないすか!
だって例の1ヵ月モニターみたいなんもしよったけど
旧式も新型も同じじゃん。ならあるなら旧型でも・・
と、自分に言い聞かせて減量生活再開する次第っす。

昨年は「頑張らない」がモットーでしたが今年はプチ頑張ります。
若い頃に部活とかガンガンやってたんを思えばEMSなんて
今回の目標は・・「肉をとる」です。
今日も見てたけど吸引でもしたんか!こいつらは
ってぐらいお腹がへっこんでました。モニターのおっさん
テレビのおやじに嫉妬ですよ。きぃーみたく

今日の予定 お腹:初期出力36 常時35×2時間
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちゃらっすか!

2006/11/30 23:09
この1ヵ月EMSはさぼり傾向でした・・許せ自分
で、一応月の区切りってことでずうずうしくも報告してみます。
見事に「ちゃら」っす。ちゃら 108cmでした。
この暴飲暴食否EMSな間もテレビのダイエット番組は
見れる時は見てました。で、そーなん?みたく
バナナで本当に痩せるんかとか背中のこりで痩せるんか?
とか・・現実逃避ばっかでした。重ねて許せ自分

やっぱ目標を失うとダメっすね。えーやんみたいな

で、来月からなんですが・・
これまたずうずうしくも続けます。とりあえず目指せ二桁っす。
気分転換でEMSのパッドを変えます。
年内二桁が最大級のマイ目標っす。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


細々と・・

2006/11/10 07:43
EMS生活再開っす。

ただ大人なんでこれを始める=睡眠時間が減る。
ってのが現実なんで非常に眠い状態なんです。
もろに仕事に悪影響ありなんです。

と、来月イベント
冷静に考えたらハイリスクローリターンってことが
発覚っていうか初めからわかってたんですけど
その時は本当に楽しそうやなぁとか安易に考えて
今はやんわりお断り中
でも行きたいなぁ!これが5年前ならホイホイ
出掛けていったと思うな・・
うわーすげぇ悩むけど答えは出てるんよなぁ
なんせ葛藤中です。

木曜日のEMS お腹:初期出力40×2時間



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自己嫌悪

2006/11/08 21:26
久々の更新です。

友人の結婚式のスピーチも自分的にはグダグダで
どっか遠いところに行ってしまいたくなったり・・
あっでもご友人らには何故か好評でした。えーんかあれで?
そんな感じで最大の目標(スピーチ)を失ってここ何日かは
もうええかなぁとか自分の中で自己完結しそうになったんですが
また新たな野望ができたんで継続します。
と、いうか見た目痩せたいんですけどね。なかなか難しいです。

やっぱ途中でくじけそうになった最大の原因はあれです。
テレビのモニターさんみたくなれんかったことです。
けど考えたらこれといった努力もなくバクバク食って飲んで
それで痩せん!とか泣き言以下ですたい。

努力をしないってのが努力事項じゃん。これじゃ
って感じです。あースピーチ同様グダグダやん。伝わらないブログ

初期の数値だけあげてみました。
と、いうかやつらはいったい幾つの数値やねんなぁて感じです。

今日のEMS お腹:初期数値40×1時間
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うーん・・(ひとまず経過報告)

2006/11/02 19:08
EMS生活ものんべんだらりんと約1ヵ月が経過しました。
で、一応成果の発表なんですけど・・
うーんって感じです。最初にどこでどう計ったんかも
よく覚えてない自分も悪いんですけどね(108cm)
やっぱテレビで見てるようには落ちてないです。うーん
確かにさぼった日も多々あるしどうかなぁと思うけど・・
結果として劇的に落ちるまでには至ってないです。
確かに落ちてるんは落ちてるけど一桁じゃあなぁ
あのテレビモニターみたくは落ちてないです。
高望みっすかね。ちっ・・

でも継続は力なりっていいますし続けます。
来月こそお腹周りをすっきりさせたいもんです。はい。

火曜日のEMS お腹:初期出力30×2時間
水曜日のEMS お腹:初期出力40×30分

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

108cmの挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる